株式会社栃木こすもす スタッフブログ

  • 2018.04.07
    マイナビ就職セミナー出展

    人事の須藤です<m(__)m>


    4月5日(木)に宇都宮マロニエプラザで開催されたマイナビ就職セミナー合同会社説明会に出展してまいりました。

    大勢の学生さんが見える中、当社ブースには累計7名の方が説明を聞きに来て下さいました。感謝申し上げます<m(__)m>

    当社としては初の出展で、どんな装飾や説明などをすればいいのか分からず手探り状態で進めてきましたが、他社さんの装飾を見て気合の入れ方が違うと体感しました。ゲームに例えると当社は無課金でイベントに参加したような形でした('_')


    その様子がコチラ↓

    Image


    反省点とすると、画像を見ていただければわかるように

    ①スクリーンが大きすぎ

    ②プロジェクタの投影サイズがスクリーンに合ってない(すごく小さい)

    ③装飾が弱い

    でも初めてだったからしょうがない!と気持ちを切り替えて次に活かします。

    当社はあまり名前を知られていない企業なので(でも栃木県内のセレモニーホール運営数は第2位です)学生さんの目を引くような装飾も必要だと感じました。

    次回は5月10日(木)のマイナビ就職セミナーに出展いたしますので、マロニエプラザにお越しになる方は是非当社ブースへもお立ち寄りください。


    ・4月の会社説明会の日程のお知らせ

    4月15日(日) AM 10:00~12:00

    4月21日(土) AM 10:00~12:00

    4月28日(土) AM 10:00~12:00

    本社にて会社説明の後、栃木市内のセレモニーホールの見学も行いますので

    興味ある方はお気軽にご参加ください。